6000万ユーロの移籍金も納得? PSGで“ヴェッラッティの後継者”になり得る20歳MFの輝き「2人には類似点がある」

PSGの中盤で活躍するジョアン・ネヴェス photo/Getty Images

続きを見る

CL・マンC戦でも得点を決める活躍

パリ・サンジェルマンでマルコ・ヴェッラッティの後継者となるのか。昨夏にベンフィカからやってきた20歳のポルトガル代表MFジョアン・ネヴェスの評価は順調に上がってきている。

ネヴェスはポルトガルの名門ベンフィカで育ってきたセントラルMFで、PSGは昨夏に6000万ユーロの移籍金を投じて獲得している。2023年にポルトガル代表デビューを果たしているとはいえ、当時19歳だったネヴェスに6000万ユーロは高額すぎるのではとの声もあった。

しかしネヴェスは早い段階から主力となり、リーグ戦では2ゴール7アシストを記録。さらにチャンピオンズリーグでは、先日行われたリーグフェーズ第7節のマンチェスター・シティ戦で貴重な得点を記録。4-2の逆転勝利に貢献している。
仏『Telefoot』によると、PSGのOBでもあるモハメド・シソコはネヴェスとヴェッラッティのことを重ねている。

「ネヴェスはシティ戦でも印象的だった。彼とヴェッラッティには類似点があると思う。それぞれ独自の特長はあるけどね。ネヴェスはヴェッラッティよりも得点を決める能力が高い」

クラブとは2029年まで契約を結んでいるが、ネヴェスは長くクラブの中盤をリードする存在となるかもしれない。6000万ユーロの移籍金も妥当な評価だったか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ