リヴァプールは今冬アヤックスからオランダ代表DFハトを前倒しで獲得か スロット監督が獲得を熱望と報道

アヤックスで活躍するハト photo/Getty images

続きを見る

10代ながらクラブの主力として活躍

リヴァプールは今冬新たなDFを獲得する可能性がある。

『TEAMtalk』によると、リヴァプールは今冬の移籍市場でアヤックスに所属する18歳のオランダ代表DFヨレル・ハトの獲得に動くという。

アヤックスの下部組織出身であるハトは2023年5月に同クラブのトップチームに昇格。18歳ながらすでに公式戦通算92試合に出場しているハトは今季もリーグ戦16試合に先発出場し、2ゴール4アシストを記録するなどクラブの主力として活躍している。
そんなハトに今冬リヴァプール行きの可能性が浮上。同メディアによると、リヴァプールを率いるアルネ・スロット監督は未だ18歳と若いハトのポテンシャルの高さを高く評価しており、獲得を熱望しているとのこと。一方のアヤックス側はシーズン途中で主力を務めるハトの売却は避けたいようだが、3000万ユーロ以上のオファーが届けば売却も検討する予定だという。

18歳ながらすでにオランダ代表デビューを飾るなど同国の逸材として評価を高めるハトだが、今冬プレミアリーグのビッグクラブであるリヴァプール行きは実現するのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ