リサンドロ・マルティネスに長期離脱の可能性? クリスタル・パレス戦での負傷交代にマンU指揮官「これは深刻な状況」

負傷交代を強いられたリサンドロ・マルティネス photo/Getty Images

守備の要の離脱は大ダメージ

マンチェスター・ユナイテッドでプレイするアルゼンチン代表DFリサンドロ・マルティネスは長期離脱を強いられる可能性があるようだ。

プレミアリーグ第24節でクリスタル・パレスと対戦し、0-2で敗戦したユナイテッド。これでパレスとの順位は入れ替わり、13位となったユナイテッドだが、この試合でアクシデントが発生。守備の要であるマルティネスが相手との接触で負傷し、82分に交代を余儀なくされたのだ。

倒れた後、すぐさまプレイ続行ができないことをベンチに伝え、交代を要請したマルティネス。担架で運ばれる際には涙を浮かべていたが、試合後、指揮官のルベン・アモリムは同選手の状況を説明した。

「これは深刻な状況だと思う。私たちにとって、特にリチャにとっては悪い状況だ。今後数日でわかると思うが、深刻な状況だと思う。私たちにとって本当に辛いことだ。彼は素晴らしい選手であるだけでなく、ロッカールームでもしっかりとした性格の持ち主だった。特に今は、我々にとってつらいことだ」

「今こそ、私たち全員がリチャを助ける時だ。選手ならそれが深刻なことなら分かるはずだ。彼にとってより良い日が訪れることを願おう。私たちはこの困難な時に彼を助けるためにここにいる」(英『Daily Mail』より)

詳しい負傷状況は検査をしてからになるが、長期離脱になる可能性もあるようだ。攻守において欠かせないマルティネスの離脱はチームにとって大ダメージではあるが、アモリム・ユナイテッドはこのピンチのチーム一丸となって乗り越えることはできるか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ