アセンシオ、ヴィラに今季終了までのローン移籍が決定 「ウナイはトップクラスの監督」「ここに来ることができたのは彼のおかげ」とコメントを発表

東京五輪では銀メダル獲得に貢献したアセンシオ photo/Getty Images

続きを見る

買取オプションなしと見られる

アストン・ヴィラは、パリ・サンジェルマン(PSG)のFWマルコ・アセンシオをローン移籍で獲得した。

クラブの公式サイトによると、期間は今期終了まで。ヴィラは彼のスペイン代表としての活躍や、レアル・マドリードで3度CL優勝を手にした輝かしいキャリアを強調し、歓迎の意を表している。また移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏によると、買い取りオプションは付随しておらず、アセンシオの給与はヴィラが全額負担するようだ。

そのアセンシオは、レアル・マドリード時代に頭角を現すとスペイン代表にも選出されるほどの実力者へと成長。同クラブに在籍した2016-2017シーズンから2022−2023シーズンまでの7季で、286試合61ゴールを決めた。
その後、2023-2024シーズンにPSGに加入すると、今シーズンはルイス・エンリケ監督の信頼を勝ち取ることができず、2024年11月以降、18分間しかピッチに立てていなかった。

今回、ローン移籍が実現したことについて、アセンシオはヴィラの公式サイトでコメントを出している。

「アストン・ヴィラに加入できて本当に嬉しい。このクラブに貢献できること、熱意と大きな興奮を持ってこのチームに貢献できることを楽しみにしている。ウナイは私が長い間知っている監督だ。彼は素晴らしいキャリアを積んだトップクラスの監督で、私がここに来ることができたのは彼のおかげだ。彼の戦術は私にぴったりだ。そして彼は本当に重要な人物だ」

アセンシオにとってプレミアリーグは初挑戦の地。好調を維持するヴィラの中で、どんな活躍を披露してくれるか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ