バイエルンDF伊藤洋輝がチーム練習に復帰 今月末の公式戦デビューをめざして調整

バイエルンの伊藤洋輝 photo/Getty Images

続きを見る

約8カ月ぶりに合流

4日(現地時間)、バイエルン・ミュンヘンの伊藤洋輝がチーム練習に復帰した。

今シーズン開幕前にシュツットガルトから完全移籍でバイエルンに加入した伊藤は、プレシーズンマッチで右足中足骨を骨折。その後、復帰に向けたリハビリに取り組み、10月には復帰間近と見られていた。

しかし、負傷箇所に再び痛みが出るようになり、結局11月に中足骨の再手術を実施。復帰計画は一旦白紙に戻されたが、その二度目の手術以降はリハビリを順調に消化し、年明けからは屋外練習場でスプリントやボールを使った練習ができるまでになっていた。
ドイツ紙『Bild』によれば、バイエルンは伊藤をすぐに実戦で起用するつもりはなく、まずは継続してチーム練習に参加させる中でコンディションをさらに上げて、今月中に公式戦でベンチ入りさせたい方針のようだ。当面は28日に予定されているブンデスリーガ第24節シュツットガルト戦での公式戦デビューを目標にして調整を進めていくことになるとも同紙は伝えている。

キム・ミンジェが数カ月前からアキレス腱に痛みを抱えながら強行出場を続けているだけでなく、アルフォンソ・デイヴィスやヨシプ・スタニシッチも怪我で戦線を離脱していることから、バイエルンは守備陣が手薄になっている。そのため、伊藤の実戦復帰が迫っていることは指揮官のヴァンサン・コンパニ監督にとって何よりの朗報だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ