セルティック前田大然に地元紙がチーム最高評価! 約4分間の2得点で大勝貢献「見事なチップキック」

ダイビングヘッドでチーム3点目を決める前田 Photo/Getty Images

続きを見る

6-0でダンディー下す

スコティッシュ・プレミアシップ第24節で、セルティックはダンディーと対戦。6-0の大勝を収めた。

この試合で3点目、4点目を決めたのは日本代表FW前田大然だ。55分にジョタのクロスをダイビングヘッドで合わせると、59分にスルーパスを受けて裏を取り、冷静なチップキックでまたも得点。約4分間で2ゴールを挙げる活躍を見せた。

『Daily Record』はジョタと並ぶ最高評点「9」を前田に与え、「激しい4分間のプレイで3点目と4点目を追加した。彼の2点目はピッチの縦横に渡る動きのあとにエリアの端から放った見事なチップキックだった」と評した。
2日のマザーウェル戦でも開始1分で電光石火の得点を決めていた前田。エース格の古橋亨梧をリーグ・アンに放出したセルティックだが、前田の活躍もあり得点力は衰えを見せておらず、ライバルのレンジャーズに勝ち点差「13」をつけて首位を独走している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ