チェルシー期待の星、19歳FWギウに長期離脱の可能性が浮上 FWジャクソンも怪我でアタッカー不足に

チェルシーで活躍するギウ photo/Getty images

続きを見る

ウェストハム戦で負傷か

チェルシーの期待の星は負傷離脱を強いられることになったようだ。

『Football London』のボビー・ヴィンセント氏によると、チェルシーに所属する19歳FWマルク・ギウは怪我により長期離脱を強いられることになったという。

バルセロナの下部組織出身であるギウは今季からチェルシーに完全移籍。チェルシーではここまで主にカップ戦での出場が多いが、UEFAカンファレンスリーグでは6試合で6ゴールと結果を残すことに。直近ではプレミアリーグでベンチ入りする試合も徐々に増加しており、今後の活躍が期待されていた。
そんなギウだが、2月4日に行われたプレミアリーグ第24節ウェストハム・ユナイテッド戦で負傷した模様。同氏によると、エンツォ・マレスカ監督はギウに関して「残念だが、酷い怪我だ。短期間で治る怪我ではなさそうだ。どのくらい長くなるか分からないが、数週間、もしくは数ヶ月になるだろう」と言及したという。

セネガル代表FWニコラス・ジャクソンも軽傷で数試合の離脱が予想されるため、出場機会が増加するとみられていたギウだが、ここにきての離脱は選手とクラブ両者にとって痛手と言えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ