前田大然がスコティッシュカップで圧巻ハットトリック! セルティックでの通算得点数を「50」に伸ばす

前田大然がハットトリックの大活躍 photo/Getty Images

続きを見る

今季21ゴール8アシスト

日本代表FW前田大然、MF旗手怜央が所属するセルティックは8日、スコティッシュカップ5回戦でレイス・ローヴァーズと対戦。前田はCFとしてスタメンフル出場。一方の旗手はベンチスタートで37分より出場した。

この試合、最終的にセルティックが5-0の大勝を収めるが、圧巻の活躍を見せたのが前田だ。開始早々の6分、ゴール正面にこぼれた球を左足で冷静に流し込むと、前半ATには圧巻のスピードを見せるプレスから相手のミスを誘う。そのままカウンターに転じるとヤン・ヒョンジュンのクロスを前田が合わせ、早くもこの日2ゴール目をマーク。

勢いに乗る前田は後半にもゴールをマークする。77分、左サイドで旗手が攻撃の起点を作ると、マッコーワンが絶妙なタッチで抜け出すと、左足でクロス。ファーに詰めていた前田がこれを冷静に決めてハットトリック達成。古橋亨梧が今冬移籍し、攻撃力の低下が疑問視されたセルティックだったが、前田が圧巻の活躍を見せ、チームを勝利に導いた。
この日のゴールで前田は今シーズン公式戦34試合で21ゴール8アシストを記録。守備面での貢献がよく話題にあがる前田だが、10ゴール4アシストに終わった昨シーズンより大きく数字を伸ばしている。

またこの日のハットトリックで前田はセルティックでの通算ゴール数を50ゴールに伸ばした。2022年よりプレイするセルティックで前田は公式戦141試合で50ゴール24アシストと素晴らしい数字を残している。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ