今季CLでもブレイクのPSV所属のバカヨコに来夏プレミアリーグ行きの可能性 ニューカッスルが獲得に興味と報道

PSVで活躍するバカヨコ photo/Getty images

オランダで活躍する若きアタッカー

オランダの地で躍動するドリブラーは来季プレミアリーグに参戦する可能性がある。

ジャーナリストのニコロ・シラ氏によると、ニューカッスル・ユナイテッドは来夏の移籍市場でPSVに所属する21歳のベルギー代表MFヨハン・バカヨコの獲得を検討しているという。

PSVの下部組織出身であるバカヨコは2022年7月に同クラブのトップチームに昇格すると、21歳ながらクラブの主力として活躍。今季もリーグ戦14試合に先発出場し、7ゴール1アシストを記録しており、チャンピオンズリーグでも9試合で2ゴール1アシストと存在感を示している。

そんなバカヨコにニューカッスルが興味。同氏によると、ニューカッスルは来夏での獲得に向けてバカヨコの動向を注視しているとのこと。ニューカッスルは今冬の移籍市場でもバカヨコ獲得に動いていたが実現には至らず、来夏再びアタックに動くようだ。

PSVとの契約は2026年6月末までとなっているバカヨコだが、果たして来季以降はプレミアリーグでプレイしているのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ