来夏新たなGK獲得を検討するチェルシー リヴァプールからアイルランド代表GKケレハー獲得を熱望か

リヴァプールで活躍するケレハー photo/Getty images

争奪戦勃発か

チェルシーは新たなGK獲得を検討している。

『TEAMtalk』によると、チェルシーは来夏の移籍市場でリヴァプールに所属する26歳のアイルランド代表GKクィービーン・ケレハーの獲得を検討しているという。

リヴァプールの下部組織出身のケレハーは2019年7月に同クラブのトップチームに昇格すると、ここまでは公式戦通算63試合に出場。近年はクラブの絶対的な守護神を務めるブラジル代表GKアリソン・ベッカーのバックアッパーとして貢献しており、今季もカップ戦3試合に出場している。

そんなケレハーに来夏リヴァプール退団の可能性が浮上。同メディアによると、そんなケレハーにはチェルシーをはじめ、ニューカッスル・ユナイテッドやノッティンガム・フォレスト、ボーンマス、セルティックといったクラブが関心を示しているため、争奪戦が予想されるとのこと。またバレンシアで正守護神を務めるGKジョルジュ・ママルダシュヴィリが来季からリヴァプールに加入するため、ケレハーの出場機会は減少することが濃厚になり、退団の可能性も高まっているという。

リヴァプールでは信頼の厚いバックアッパーとして活躍してきたケレハーだが、来季以降はどのクラブでゴールマウスを守っているのだろうか。今後の動向から目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ