ACミランは来夏リヴァプールからウルグアイ代表FWヌニェスの獲得を検討か 6000万ユーロのオファーを用意と報道

リヴァプールで活躍するヌニェス photo/Getty images

2022年夏に1億ユーロでリヴァプールに加入

ACミランは来夏に向けてすでに動きを見せているようだ。

『Fichajes』によると、ACミランは来夏の移籍市場でリヴァプールに所属する25歳のウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスの獲得を検討しているという。

2022年7月に総額1億ユーロという多額の移籍金でベンフィカからリヴァプールに完全移籍を果たしたヌニェスは加入後ここまでは公式戦通算128試合に出場し、39ゴールを記録。しかし今季はプレミアリーグ18試合の出場で4ゴール2アシストと多額の移籍金に見合った活躍は見せられておらず、来夏の移籍市場での去就が注目されていた。

そんなヌニェスに来夏退団の可能性が浮上。同メディアによると、リヴァプールで出場機会が限定的になっているヌニェスに対しては現在ACミランが獲得に興味を示しているとのこと。リヴァプールは来夏の移籍市場でのヌニェス売却を検討しており、ACミラン側もすでに6000万ユーロのオファーを用意しているという。

リヴァプールでは多額の移籍金に見合った活躍を見せられていないことから批判も浴びているヌニェスだが、果たして来季以降はどのクラブでプレイしているのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ