ノリッジの同点ゴールに12番目の選手が関与? 小さな乱入者が右サイドをオーバーラップ!

ノリッジ・シティ photo/Getty Images

続きを見る

フットボールIQを評価された動物

イングランドの2部リーグにあたるEFLチャンピオンシップ第33節でハル・シティとノリッジ・シティが対戦し、1-1で引き分けた。この試合でノリッジ・シティの”12番目の選手”がチームの同点弾に貢献したと話題を呼んでいる。

14分にハル・シティのマット・クルックスがゴールを決めて1-0で試合を折り返した。その中で反撃に繰り出したいノリッジ・シティは47分に右SBのケレン・フィッシャーがボールを受けるとその時、更に大外から齧歯目リス科のリスがオーバーラップを開始。その後フィッシャーがクロスを挙げ、ジョシュ・サージェントが頭で合わせて今季9点目となる同点弾を挙げた。

『THE Sun』はこの小さな乱入者の活躍を「”毛皮を着た新しいチームメイト”を評価しないのは間違いだろう」と絶賛。また、SNSでは「SBを引き出すための適切なオーバーラップ」、「オンサイドだったから有効なプレイ」とこのリスのフットボールIQの高さを評価する声で溢れている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ