ニューカッスルは今夏、好調ボーンマスを支えるMFタヴァーニアの獲得を検討か 今冬退団のアルミロンの後釜候補に

ボーンマスで活躍するタヴァーニア photo/Getty images

続きを見る

ボーンマスは現在5位と好調

ニューカッスル・ユナイテッドは今夏に向けて動き出している。

『TBR Football』によると、ニューカッスルは今夏の移籍市場でボーンマスに所属する25歳MFマーカス・タヴァーニアの獲得を検討しているという。

2022年8月にミドルズブラからボーンマスに完全移籍を果たしたタヴァーニアは加入以降は主力として活躍。特に今季の活躍は目覚ましく、ここまでプレミアリーグは18試合に出場し、2ゴール5アシストと5位につける好調ボーンマスの攻撃を牽引している。
そんなタヴァーニアの獲得を目指すのがニューカッスル。同メディアによると、ニューカッスルは今冬退団したMFミゲル・アルミロンの後釜としてタヴァーニアの獲得を目指すとのこと。移籍金はおよそ1000万ポンドと伝えられており、ニューカッスルは今夏の移籍市場でオファーを提出する可能性が高いという。

アルミロンの後釜候補にはタヴァーニアの他にもPSVのヨハン・バカヨコやブレントフォードのブライアン・エンベウモの名前が挙がっているニューカッスルだが、果たしてどの選手を獲得するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ