ハーランドに続きグリーリッシュ、アケ、ルベンもメンバー入り レアルとの大一番を前にペップ・シティに追い風か

ニューカッスル戦では負傷交代したハーランド photo/Getty Images

1stレグは2-3で逆転負け

日本時間20日の早朝5時にキックオフを控えるCLプレイオフ2ndレグ・レアル・マドリード戦を前にマンチェスター・シティに頼もしい選手たちが復帰したようだ。

ホームで行われた1stレグは、シティが2度に渡ってリードを奪いながらも、レアルに追いつかれ、さらに後半ATに失点を許し、2-3の逆転負けを喫している。そのため今回のアウェイでの2ndレグはなんとしても勝利しなければならない。

そんな大一番を前に、前節のニューカッスル戦で負傷交代したアーリング・ハーランドが遠征メンバー入り。さらに負傷離脱していたジャック・グリーリッシュ、ネイサン・アケ、ルベン・ディアスもレアル戦のメンバーに選ばれている。

指揮官のペップ・グアルディオラは英『Sky Sports』にて「彼らは遠征するので、明日わかるだろう。もちろん、彼らがここにいるのは良いニュースだ」と語っており、ハーランドをはじめ上述した選手らの出場は明言しなかったものの、主力選手の復帰がチームの後押しになることを語っている。

前節のニューカッスル戦は新加入のオマル・マルムシュがハットトリックを決めるなど、4-0の大勝を飾ったペップ・シティ。アウェイでレアルに勝利することは簡単ではないが、いい状態でこの試合を迎えることができる。大一番に頼もしいメンバーが帰ってきたが、シティは勝利を飾ることができるだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ