フライブルクで躍動中の日本代表MF堂安律に今夏ステップアップの可能性が浮上 来季CL出場濃厚のフランクフルトが獲得を熱望と報道

フライブルクで活躍する堂安律 photo/Getty images

続きを見る

1500万ユーロで獲得か

ブンデスリーガで躍動する日本代表MFは今夏ステップアップを果たす可能性がある。

『SPORT BILD』によると、フライブルクに所属する26歳の日本代表MF堂安律は今夏の移籍市場でフランクフルトに移籍する可能性があるという。

2022年7月にPSVからフライブルクに完全移籍を果たした堂安は加入後公式戦通算111試合に出場し、22ゴールを記録するなど主力として活躍。今季もここまでブンデスリーガ22試合に出場しており、6ゴール4アシストと好調を維持している。
そんな堂安に今夏フランクフルト行きの可能性が浮上。同メディアによると、フランクフルトは今夏の移籍市場で右ウイングの補強を目指しており、その最有力候補として堂安の名前を挙げているとのこと。同クラブはすでにフライブルクに1500万ユーロの移籍金を支払う用意があり、今夏での獲得を目指すという。

長年UEFAチャンピオンズリーグでのプレイを望んでいる堂安律だが、果たして来季フランクフルトでその夢を叶えることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ