U-20日本は韓国と引き分け2位通過 日本の決勝トーナメント1回戦の相手は……

U-20日本代表 photo/Getty Images

続きを見る

1−1のドロー

U-20日本代表は20日、中国で行われているU-20アジアカップのグループステージ第2節U-20韓国代表と対戦し、1−1の引き分けに終わった。

ここまで1勝1分の日本は3戦目で韓国と対戦。引き分け以上でグループ突破が決まるこの試合。日本は28分、石井久継が左サイドからのクロスを入れ、相手GKの前でワンバウンドしたボールを弾いたところに神田奏真が体で押し込んで日本が先制する。

1−0で前半を終え、後半も果敢に追加点を目指すも、なかなか決定的なチャンスは作れず試合は終盤へ差し掛かる。このまま1−0で終えるのかと思われたが、後半アディショナルタイムに自陣でボールを奪われると、韓国のキム・テヨンにペナルティエリア内からシュートを打たれ失点。試合はそのまま1-1で終了したが、日本はこの試合で引き分け以上でGL突破が決まる条件だったため、グループ2位で決勝トーナメント進出となった。
これにて今大会の決勝トーナメント進出国が全て決定。グループAではオーストラリアと中国が進みカタールが敗退。グループBはサウジアラビアとイラクが進出。グループCではイランとウズベキスタンが準々決勝への道に進んでおり、グループD2位通過の日本は決勝トーナメント最初の相手でグループCを1位通過したイランとの対戦が決まった。この大会では準決勝に進出したチームにU-20ワールドカップ出場権が与えられる。

準々決勝イラン戦は23日17時15分に行われる。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ