来夏の移籍市場でイサクを迎え入れたいリヴァプール 資金獲得のためルイス・ディアスを売却へ

リヴァプールのルイス・ディアス photo/Getty Images

続きを見る

CFを探している

24-25シーズンの前半戦は順調に勝ち点を積み上げていたリヴァプールだが、後半戦になってその勢いは落ち始めている。

プレミアリーグでは依然として首位を走っているが2位アーセナルとの勝ち点差は8ポイントとなっており、今節でアーセナルが勝利を収めれば、その差はわずか5ポイントとなってしまう。直近のプレミア3試合中2試合をドローで終えており、リヴァプールは勝ちきることに苦戦している。

『Football Insider』によると、リヴァプールは来夏ニューカッスルのアレクサンデル・イサク獲得を目指しているようだ。リヴァプールのCFといえばダルウィン・ヌニェスだが、今季のプレミアでは21試合に出場して4ゴール2アシストと、物足りない数字に終わっている。
一方のイサクは今季ニューカッスルで得点を量産しており、彼がリヴァプールに加われば、CF問題も解決されるだろう。

同メディアによると、イサクを獲得するには高額な移籍金が必要になるため、既存戦力の売却が必要になるとみられている。そこでリヴァプールは左WGのルイス・ディアスを売りに出すようだ。彼にはサウジ・プロリーグから関心が寄せられており、リヴァプールは最低でも8000万ユーロを要求するとみられている。ヌニェスにも同様の関心があり、彼も売却となればニューカッスルを納得させられる移籍金を用意できるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ