様々な憶測飛び交っていたガンバ大阪MF山田康太は「当面の間チームを離脱」と発表 不適切なSNSの使用による他者への迷惑行為が発覚し、クラブが声明

ガンバ大阪でプレイする山田康太 photo/Getty Images

続きを見る

開幕から2試合ベンチ外が続いていた

ガンバ大阪は22日、MF山田康太(25)に関する声明をクラブ公式サイトで発表した。

昨シーズンよりガンバに加入した山田は公式戦29試合に出場し、6ゴール1アシストを記録。加入1年目からコンスタントに出場し、存在感を発揮していた。

しかし、山田は開幕戦のセレッソ大阪戦でベンチ外となり、今節のアビスパ福岡戦でもベンチ外に。移籍の噂や怪我など、様々な憶測が飛び交い、SNSでは心配の声が挙がっていた。
そんななか、ガンバは「山田康太選手につきまして、不適切なSNSの使用による他者への迷惑行為があったことが認められました」と発表し、続けて「山田選手には厳重注意をし、協議を重ねた結果、双方合意のもとで当面の間チームを離脱することとなりました」と報告。

さらに「ガンバ大阪は、サッカーを通じて社会に夢と感動を提供し、地域社会に貢献することを使命としています。そのために、選手・スタッフ一同が高い倫理観を持ち、クラブの規律を遵守することが不可欠です。ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、地域の皆様をはじめ、クラブを支えてくださるすべての方々に多大なるご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。引き続き、ガンバ大阪へのご支援、ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」と、声明を発表している。

山田不在の2試合でガンバ大阪は1勝1敗を記録しており、現在リーグ戦12位につけている。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ