オシムヘン獲得が「最優先事項」 ユナイテッドは新たなストライカー獲得を望む

トルコに渡ったオシムヘン photo/Getty Images

続きを見る

これで得点力アップか

プレミアリーグ第26節エヴァートン対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は2-2のドローに終わった。

ホームのエヴァートンが早々にリードを広げ、試合は決まったかに思われたが、エースであるブルーノ・フェルナンデスがセットプレイから2ゴールを演出し、チームを救った。

しかし、ユナイテッドは依然として下位に沈んでおり、現時点で勝ち点30の15位という成績になっている。降格圏内の18位イプスウィッチとは13ポイントの勝ち点差があるため、降格が現実になる可能性は低いものの、本来は優勝を争うべきチームであり、今後の改善が必要になる。
『GIVEMESPORT』によると、ユナイテッドは来夏の移籍市場でガラタサライのヴィクター・オシムヘン獲得を「最優先事項」として考えているようだ。

オシムヘンは現在ナポリからガラタサライにレンタルで加わっており、シーズン終了後ナポリに戻るが、アントニオ・コンテ監督のもとでプレイするつもりはなく、クラブを離れるようだ。そこで獲得に手を挙げたのはユナイテッドで、彼らは契約解除金を支払う用意があるという。

障壁となるのはオシムヘンの高額な給与で、人員削減を行いできるだけ支出を抑えたいユナイテッドとの相性は悪いといえる。昨年の夏にはチェルシーが獲得を望んだが、高額な給与が原因で破談になっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ