ラウンド16でマドリードダービーが実現 組み合わせが決まった後のシメオネの反応は……

アトレティコの指揮官ディエゴ・シメオネ photo/Getty Images

リーグ戦では2戦ともに2−2のドロー

アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督がCLラウンド16のレアル・マドリードとの対戦について触れた。

現地時間22日に行われるラ・リーガ第25節バレンシア戦の前日会見に出席したシメオネ監督。20日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント・ラウンド16の抽選会にて、自身が率いるアトレティコ・マドリードはレアル・マドリードとの対戦が決まった。

決勝トーナメントでいきなりでマドリード・ダービーが実現したことについて、シメオネ監督は「バレンシア戦に集中している」として、「CLの質問については1つだけ答える」と返答。「チャンピオンズリーグについては、素晴らしい試合になるだろう。凄く、素晴らしい試合にだ。これが私が思うことだ。準備は出来ている」と力強く宣言した。

現在14勝8分2敗の勝ち点50で3位につけているアトレティコ・マドリード。1位バルセロナと2位レアル・マドリードが勝ち点51で並んでおりその差は1ポイント。追いかけるアトレティコだが、これから今後数週間で大一番の試合が多く組まれている。まず今月25日にコパ・デル・レイ準決勝1stレグでバルセロナとのアウェイゲームが控えており、3月1日には4位のアスレティック・ビルバオとの対戦、4日、12日にCLレアル・マドリード戦、そして16日にはリーグ戦でバルセロナと対戦することとなっている。

これらの試合が組み込まれている中、シメオネ監督は「我々はいつものように取り組む。我々は多くのシーズンで、多くのビッグゲームに恵まれてきた。今回もそのひとつだ。落ち着いてバレンシア戦のことを考えている」と冷静に語っていた。

ちなみに両チームの通算成績はアトレティコ側からの成績で238試合59勝63分116敗。CLでの成績は2勝2分5敗となっている。両チームは今シーズンすでに2戦行なっており共に1−1のドロー決着となっているが、果たしてラウンド8に進むのはどちらのチームだろうか?

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ