A・アーノルドが最も難しい相手に挙げた元マンCアカデミー選手の現在 「世界一の選手になると思う」

スター選手の候補だったバーカー Photo/Getty Images

続きを見る

厳しい世界

かつてトレント・アレクサンダー・アーノルドが最もタフだった相手に挙げた選手の現在が話題になっている。『THE Sun』が伝えている。

話題の選手は現在、イングランド8部のアブロFCでプレイするブランドン・バーカーだ。マンチェスター・シティのアカデミーに8歳から所属していたバーカーは、2013-14シーズンにアカデミー・プレイヤーズ・オブ・ザ・イヤー賞を受賞し、2014年7月にはプロ契約を勝ち取っている。2016年にはファーストチームでデビューを飾ったが、ローン移籍を繰り返した後、レンジャーズやレディングなどを渡り歩き、2024年1月にはイングランド4部のモアカムと短期契約を結んだ。しかし、ハムストリングに重傷を負ってしまい、2試合のみの出場にとどまった。その後はノンリーグのアブロへと移籍した。

バーカーとU-21の試合で対戦したアレクサンダー・アーノルドはこの試合で2ゴール1アシストを記録した同選手について、2023年にリヴァプールの公式YouTubeチャンネルで以下のように話している。
「粉砕されたと思う相手はバーカーだ。今までそんな風に感じたことはない。現時点でこの選手が世界一の選手になると思っているよ」

「なぜならこんなに速く、鋭く、効果的に動く選手は見たことないからね」

アレクサンダー・アーノルドにここまで言わせた選手でさえ、プロサッカー選手として一流になるのは非常に難しいのだろうか。バーカーがノンリーグでプレイする一方でリヴァプールで300試合以上に出場し、主力として活躍するアレクサンダー・アーノルド。両者の差はいったいなんだったのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ