今夏の去就が注目されるイサク 手放したくないニューカッスルは“CL出場権”獲得が必須か

ニューカッスルのエース、イサク photo/Getty Images

続きを見る

アーセナル、リヴァプールが注目

ニューカッスルでプレイするスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクは現在、多くのビッグクラブが獲得を熱望しているストライカーの1人だ。

今シーズンここまで公式戦30試合で21ゴール5アシストをマークするイサクは現プレミア最高の万能ストライカーと評価は高く、特にアーセナルとリヴァプールが獲得に強い興味を持っている。今夏の移籍市場での獲得に本腰を入れることが予想されている。

『Mirror』によると、ニューカッスルはイサクを手放したくないと考えており、約1億5000万ポンド(約283億円)ほどの移籍金を要求するつもりのようで、現行契約は2028年まで残っているものの、夏には新契約を締結したいと考えているようだ。
一方で同メディアはニューカッスルがイサクを引き留めるためには来シーズンのCL出場権を獲得できるかどうかが重要になるとも主張。イサクは安定してCLでプレイすることを望んでいると考えられており、欧州コンペティションに出場できる環境をニューカッスルが整えられるかは同選手の去就を決める鍵になると予想している。

現在ニューカッスルはリーグ戦で5位。4位のマンチェスター・シティと勝ち点は並んでおり、3位のノッティンガム・フォレストとも3ポイントしか離れていないため、CL出場権を十分に狙える位置にいる。

ビッグクラブへの移籍の噂が飛び交うイサクだが、ニューカッスルは絶対的エースの流出を防ぐためにもCL出場圏でフィニッシュしたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ