リヴァプールは今夏ニューカッスルの逸材DFルイス・ホールに興味と報道 30歳DFロバートソンの“後継者”として獲得か

ニューカッスルで活躍するホール photo/Getty images

続きを見る

イングランドの逸材

リヴァプールは今夏新たな左サイドバックの獲得を目指すようだ。

『Caught Offside』によると、リヴァプールは今夏の移籍市場でニューカッスル・ユナイテッドに所属する20歳DFルイス・ホールの獲得を検討しているという。

チェルシーの下部組織出身であるホールは2023年8月にニューカッスルへのレンタル移籍を決断すると、その翌年には移籍金2800万ポンドで完全移籍。チェルシーでは定位置確保に苦しんだものの、ニューカッスルでは主軸として活躍。今季もここまでプレミアリーグ24試合に先発出場し、4アシストとクラブに欠かせない選手として躍動している。
そんなホールに興味を示すのがリヴァプール。同メディアによると、リヴァプールは30歳DFアンドリュー・ロバートソンの後継者としてホールに興味を示しており、今夏の移籍市場で移籍金3300万ポンドのオファーを検討しているとのこと。またリヴァプールは他の選択肢として価格を抑えるため、オファーに所属選手を含めることも検討しているようだ。

昨年11月にはイングランド代表デビューも飾った同国期待の若手DFであるホールだが、果たして今夏の移籍市場でステップアップを果たすのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ