契約延長報道から一転…… バイエルンはドイツ代表MFキミッヒへの新契約オファーを撤回と報道

バイエルンで活躍するキミッヒ photo/Getty images

続きを見る

今季限りで契約満了

ドイツ代表の実力者は今夏フリーでクラブを去る可能性がある。

『SPORT BILD』のクリスティアン・ファルク氏によると、バイエルン・ミュンヘンは今季限りでクラブと契約満了を迎える30歳のドイツ代表MFジョシュア・キミッヒへの契約延長オファーを撤回したという。

2015年7月にバイエルンに加入して以降はここまで公式戦通算426試合に出場するなど、長年クラブの絶対的な主力として活躍しているキミッヒ。今季もブンデスリーガ23試合に先発出場し、1ゴール5アシストと現在1位をひた走るクラブを牽引している。
そんなキミッヒだが、今夏フリーでバイエルンを退団する模様。同氏によると、バイエルンは現行契約より高額な年俸2000万ユーロの4年契約を提示したが、キミッヒの決断が遅かったことからオファーを撤回したとのこと。今後も交渉は続くようだが、現時点では契約延長に合意する可能性は低いという。

仮にフリー移籍が可能となれば争奪戦が予想されるキミッヒだが、果たしてバイエルンはドイツ代表MFをフリーで手放してしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ