好調だったナポリにガス欠の恐れ? クワラツヘリアの退団に加えてネレス&アンギサ離脱で緊急事態に

ナポリを指揮するコンテ photo/Getty Images

続きを見る

厳しい状態でインテルとの首位攻防戦へ

3月1日、イタリア・セリエAでは首位インテルVS2位ナポリの首位攻防戦が行われる。まだシーズンは続くが、この首位攻防戦は今季のセリエAで最も重要なゲームと言ってもいい。

ただ、それを前にナポリは負傷者の問題に悩まされている。ナポリは昨季10位に終わったクラブであり、決して選手層が厚いとは言えない。今季より指揮官に就任したアントニオ・コンテが何とかまとめ上げてきたが、ここへきてガス欠の恐怖がある。

今冬にはFWクヴィチャ・クワラツヘリアをパリ・サンジェルマンに引き抜かれ、ウイングの希望だったFWダビド・ネレスも負傷離脱してしまった。1か月ほど戦列を離れることになり、攻撃陣は手薄だ。
さらに中盤では攻守の要だったMFアンドレ・フランク・ザンボ・アンギサまで離脱することになり、ヒラメ筋の負傷で1か月ほど離脱することになると見られている。

伊『Calciomercato』は「このシーズンの難しい時期に、ナポリは本当の緊急事態に見舞われた」と取り上げていて、インテルとのバトルを前に状況は最悪と言ってもいい。

今季序盤より首位をキープしてきたものの、当初より最後まで勢いが持続するのかとの疑問はあった。ここ最近は勝ち点の取りこぼしもあり、その不安が現実のものとなってきている。この一戦を落とした場合はスクデットが厳しくなってくるが、果たしてインテル相手に粘れるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ