2026年WBC予選2組が開幕 メジャーや3A経験者が活躍したドイツが、中国をコールドで下す

3A経験者マルクス・ソルバッハが先発し6回1/3を2失点と快投 photo/Getty Images

続きを見る

12−2で7回ゴールド

2026年3月に開催される第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。その予選2組が開幕し、ドイツ対中国の一戦が日本時間3月3日にアメリカ・アリゾナ州で行われた。

WBCの予選は出場する8カ国を2組に分けて行い、各組上位2チームが本大会に進むことになる。予選1組は2月に台湾で行われ、台湾とニカラグアが本戦出場を決めており、この日開幕した予選2組はドイツ、中国、ブラジル、コロンビアがしのぎを削る。

そのドイツ対中国の一戦は、ドイツが初回に先制を許したものの、2回に2点を返しすぐに逆転に成功。4回には押し出し四球と犠飛で2点を奪うと、7回にはかつてシンシナティ・レッズでプレイしたドナルド・ルーツがライトスタンドへ2ランホームランを放り込むなど、この回大量6点を挙げ、勝負を決めた。ドイツはスコアを12-2とし、10点差をつけたためコールド勝ちとなった。
ドイツの次戦は、3月4日。初戦、コロンビアに敗れ1敗となったブラジルと戦う。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.302 攻撃型MF新四天王

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ