池江璃花子がSNSで筋トレショットを公開 3・20開幕の日本選手権には4種目エントリー

白血病の過酷な闘病を経て東京五輪に出場した池江 photo/Getty Images

続きを見る

出場大会のPRも兼ねた投稿

競泳女子の池江璃花子が自身のSNSを更新。筋トレ姿を公開した。

今回、池江が公開した写真は、チューブトレーニングで上半身を捻る動作を行なう一枚と、胸筋から腕回りにかけて鍛え上げられてきた筋肉をアピールするショットの二枚。どちらも引き締まった表情を見せ、迫る大会本番に向けた決意が感じられる。その投稿には「日本選手権兼世界選手権代表選考会。3月20日から3月24日。50、100自由形、バタフライに出場します。応援よろしくお願いします。チケット発売中です!」とのコメントも添え、出場する大会のPRも行なった。

昨年10月からオーストラリアに練習拠点を置き、3月上旬に帰国すると、新潟県長岡市内で練習を行なっていた。2028年ロサンゼルス五輪を目指す新たな4年のスタートとなる日本選手権では、4種目にエントリーしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ