サンダーランドの“注目株”17歳MFクリス・リグはステップアップが既定路線か トッテナムに続きウェストハムも獲得に興味

サンダーランドで活躍するクリス・リグ photo/Getty images

続きを見る

17歳ながら主力

サンダーランドの注目株はステップアップの可能性が高まっている。

『The Guardian』によると、ウェストハム・ユナイテッドは今夏の移籍市場でサンダーランドに所属する17歳MFクリス・リグの獲得を目指すという。

サンダーランドの下部組織出身であるリグは2023年7月に同クラブのトップチームに昇格。デビューシーズンこそは8試合の先発出場に留まっていたが、今季はここまでリーグ戦29試合に先発出場し、4ゴール1アシストと17歳ながら主力に定着。すでに欧州ビッグクラブも注目しており、今夏の去就が注目されていた。
そんなリグに今夏ステップアップの可能性が浮上。同メディアによると、17歳と将来有望なリグに対しては現在トッテナム・ホットスパーやウェストハムが興味を示しているとのこと。特にウェストハムは指揮官のグレアム・ポッター監督が中盤の若返りを目指しているため、今夏での獲得を熱望しているという。

昨年夏にサンダーランドと新たに3年間の契約を締結したリグだが、果たして今夏の移籍市場でステップアップを決意するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ