ウェストハムは今夏ガーナ代表FWクドゥスの放出を視野に アル・ナスルが8400万ポンドのオファーを準備か……

ウェストハムで活躍するクドゥス photo/Getty images

続きを見る

2023年夏にウェストハム加入

アル・ナスルはまたしてもビッグネームの獲得に動いているようだ。

『GiveMeSport』のベン・ジェイコブス氏によると、ウェストハム・ユナイテッドに所属するガーナ代表FWモハメド・クドゥスに今夏アル・ナスル移籍の可能性が高まっているという。

1999年にイギリス人、トム・バーノン氏が立ち上げたトップチームを持たない育成専門クラブであるライト・トゥ・ドリームで育ったクドゥスは2018年、2015年にライト・トゥ・ドリームと提携を結んだFCノアシェランへ移籍。その後はオランダの名門アヤックスで世界中に名を馳せると、2023年8月にウェストハムへ完全移籍を果たすことに。ウェストハムでのデビューシーズンとなった昨季はリーグ戦33試合に出場し、8ゴール6アシストを記録するなど初年度から活躍していた。今季もここまでリーグ戦24試合の出場で3ゴールと主力としてプレイしている。
そんなクドゥスだが、アル・ナスル移籍が迫っている模様。同氏によると、アル・ナスルは今夏の移籍市場でクドゥス獲得のために8400万ポンドのオファーの提出を考えており、ウェストハムもこれを受け入れる予定とのこと。ウェストハムはクドゥス売却により得た資金を活用して今夏の移籍市場ではグレアム・ポッター監督と共にクラブの再構築を図るという。

クドゥスの現行契約には8500万ポンドの契約解除条項が付随しているというが、果たしてウェストハムはアル・ナスルにクドゥスを売却してしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ