“不適切な行為疑惑”でムバッペやヴィニシウスらのCL出場危ぶまれるレアル アンチェロッティ監督は「我々の選手は何も悪いことをしていない。祝っただけ」とキッパリ

レアルの指揮官アンチェロッティ photo/Getty Images

続きを見る

アーセナル戦が出場停止になる可能性

レアル・マドリードの指揮官カルロ・アンチェロッティ監督は例の疑惑について言及した。英『Daily Mail』が報じている。

レアルはCLラウンド16でアトレティコ・マドリードと対戦し、PK戦の末に準々決勝進出を決め、アーセナルとベスト4をかけて戦うが、この大一番に4人の主力選手が出場できない可能性が浮上している。

その4人とはキリアン・ムバッペやヴィニシウス・ジュニオール、アントニオ・リュディガー、ダニ・セバージョスだ。この4選手はCLラウンド16・2ndレグ、アトレティコ戦の後、勝利を祝う際に「不適切な行為」を行った疑惑が浮上し、UEFAが調査を開始したと報じられた。
そんななか、レアルの指揮官アンチェロッティ監督はこのことについて聞かれると、「我々はUEFAの調査に自信を持っている。判決を待っているが、我々の選手たちは何も悪いことをしていない。選手たちは祝っただけだ。そのため、UEFAの裁定には自信を持っている。以上」とキッパリ答えている。

もしムバッペらが出場停止になるとレアルにとっては大ダメージになることは間違いないが、引き続きUEFAの調査の続報を待つ必要があるだろう。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ