“今季リーグ戦無敗”の首位ガラタサライを撃破! べシュクタシュで素晴らしいスタートを切った「復活」のスールシャール監督

ベシクタシュのスールシャール監督 Photo/Getty Images

続きを見る

結果を出す男

スュペル・リグ第29節で、4位のベシクタシュが2-1で首位ガラタサライに勝利し、オーレ・グンナー・スールシャール監督が今シーズンのリーグ戦でガラタサライを倒した最初の監督となった。スールシャール監督率いるベシクタシュは激闘を制し、貴重な勝ち点3を獲得した。

試合は上位対決となり、序盤から激しい攻防が繰り広げられた。ベシクタシュは前半23分、ラファ・シウバがハーフウェイライン近くからドリブルで独走し、見事な先制点を挙げた。その後、前半36分に1人退場者を出したガラタサライだったが、ルーカス・トレイラが弾丸ミドルを突き刺し、同点でハーフタイムへ。迎えた後半66分、ゲドソン・フェルナンデスが上手く抜け出してワンタッチゴール。勝ち越し弾を上げたベシクタシュは1人退場者を出すも試合を締めくくり、2-1で勝利を手にした。

この結果により、スールシャール監督は今季リーグ戦で初めてガラタサライを倒した監督となり、ベシクタシュにとっては価値ある勝ち点3を獲得した。試合後、スールシャール監督は「私たちは10人相手より11人相手の方が戦いやすいが、試合を支配していた。選手たちは非常に集中して戦い、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた」とコメント。チームは今後の試合に向けて自信を深めた様子だった。
スールシャール監督とベシクタシュはこの勝利を糧に、今後のリーグ戦でさらなる飛躍を目指す。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ