“201cmの長身”ヴディネーゼFWルッカにプレミアリーグ行きの可能性浮上 複数クラブで争奪戦へ

ウディネーゼで活躍するルッカ photo/Getty images

続きを見る

身長は脅威の201cm

セリエA屈指の大型FWは今夏プレミアリーグに上陸する可能性がある。

『TBR Football』によると、ウディネーゼに所属する24歳のイタリア代表FWロレンツォ・ルッカにプレミアリーグの複数クラブが獲得を画策しているという。

これまでパレルモやピサ、アヤックスを渡り歩いてきたルッカは2023年7月にピサからウディネーゼにレンタル移籍をすると、その翌年の2024年7月には同クラブへの完全移籍を決断。今季はここまでセリエAで24試合に先発出場し、10ゴール1アシストと活躍しており、昨年10月にはイタリア代表デビューを果たすなど今季ブレイク中の長身ストライカーだ。
そんなルッカにプレミアリーグ行きの可能性が浮上。同メディアによると、ルッカには現在エヴァートンやクリスタル・パレス、そしてウェストハム・ユナイテッドが獲得に興味を示しているとのこと。またウディネーゼは契約を2028年夏まで残すルッカを今夏に売却する場合、2900万ポンドの移籍金を要求する可能性があるという。

201cmの体格を活かして空中戦では無類の強さを発揮するルッカだが、果たして今夏の移籍市場でプレミアリーグに参戦するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ