井上尚弥と中谷潤人の夢の対戦が2026年に実現か 日本ボクシング史に新たな一戦

圧倒的な強さを誇る井上 Photo/Getty Images

続きを見る

東京ドームで開催へ

日本を代表する無敗ボクサー、井上尚弥と中谷潤人の対戦が現実味が帯びてきた。両者は日本ボクシング界の2024年度年間表彰式に出席し、その場で対決の意思を示した。

7年連続8度目の男子最優秀選手賞(MVP)を受賞した世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上が壇上で「1年後の東京ドームで日本ボクシングを盛り上げよう」とWBCバンタム級王者の中谷に突然呼びかけた。中谷も「やりましょう」と即答し、両者は笑顔で握手を交わした。

井上は今年さらに3試合を予定しており、万全の状態で2026年の大一番を迎える意向だ。「お互い今年をしっかり乗り切れば、日本ボクシング史上最もエキサイティングな一戦になる」と井上は夢の対戦に向けて自信を見せた。
一方の中谷も技術賞とKO賞を受賞し「もっと成長しないといけない。よりインパクトのある勝ち方をしていきたい」と意欲を語った。

現在、井上はリング誌のパウンド・フォー・パウンドランキングで2位、中谷は8位につけており、両者とも圧倒的な実績を誇る。日本ボクシング史に残る一戦の実現に期待が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ