今季バルセロナでブレイク果たした21歳MFカサドにプレミアリーグ行きの可能性浮上 アーセナルとチェルシーが獲得を熱望と報道

バルセロナで活躍するカサド photo/Getty images

今季バルセロナでブレイク

バルセロナの生え抜きスターは今夏の移籍市場で人気株になっている。

『El Nacional』によると、バルセロナに所属する21歳のスペイン代表MFマルク・カサドにアーセナルとチェルシーが興味を示しているという。

バルセロナの下部組織出身のカサドは昨季トップチームデビュー。昨季はラ・リーガでの出場が2試合に留まったが、今季は圧巻の存在感を見せており、ここまではラ・リーガ20試合に先発出場。更にはスペイン代表デビューも飾るなど飛躍のシーズンになっている。しかし直近は怪我やオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングの復帰もあり、出場機会は減少。現在去就が注目されている。

そんなカサドにプレミアリーグ行きの可能性が浮上。同メディアによると、現在チェルシーとアーセナルが興味を示しており、今夏の移籍市場で3500万ユーロから4000万ユーロのオファーを提出する考えがあるとのこと。また両クラブは現在カサドがバルセロナから受け取る給与の2倍〜3倍の給与を提示する用意があるという。

今季バルセロナの生え抜き選手として大きく飛躍したカサドだが、出場機会を求めて退団を決意するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ