ラッシュフォードは11試合で3G4A、アセンシオは10試合で8G1A アストン・ヴィラ今冬の大型補強は大成功か

ヴィラで好調なラッシュフォード photo/Getty Images

続きを見る

ブライトンを3-0で撃破

プレミアリーグ第30節でアストン・ヴィラは日本代表FW三笘薫が所属するブライトンと対戦し、3-0の快勝を飾った。

この試合で得点を決めた3人はマーカス・ラッシュフォード、マルコ・アセンシオ、ドニエル・マレンと今冬獲得した新戦力たちだ。ヴィラは今冬シーズン後半戦に向けた積極補強を行ったが、ここまでは大成功だったと言えるだろう。

マレンこそこの試合が移籍後初ゴールとなり、公式戦通算9試合で1ゴールに留まっているが、ラッシュフォードは加入後公式戦11試合で3ゴール4アシスト、アセンシオは公式戦10試合で8ゴール1アシストと圧巻の数字を残している。
ラッシュフォードはマンチェスター・ユナイテッドで、アセンシオはパリ・サンジェルマンで苦戦を強いられていたが、ウナイ・エメリはくすぶっていた2人のスターを復活させた。ラッシュフォード自身もヴィラでサッカーを楽しめるようになったと語っていたが、新加入選手たちが生き生きプレイしているのも印象的だ。

昨シーズンは4位でフィニッシュし、悲願のCL出場権を獲得するなど強さを発揮したヴィラだが、今シーズンの前半戦は苦戦。それでも7位にまで順位を上げてきており、4位との勝ち点差は3ポイントのみと2季連続でのCL出場権獲得も狙える。

さらにCLでは準々決勝にまで進んでおり、来週のミッドウィークにはPSGとの大一番を迎える。FAカップでも準決勝に進出し、タイトル獲得も期待させるエメリ率いるヴィラ。

ラッシュフォードとアセンシオは特に即戦力として抜群の存在感を示しているが、スカッドも十分に揃ってきたヴィラの終盤戦に注目だ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ