約185億円でレッドソックスに加入したブレグマンが7試合連続安打 ここ2試合は移籍後第1号を含め5安打と固めうち

昨季サードでゴールドグラブ賞を獲得したブレグマン photo/Getty Images

続きを見る

さらに調子上向き

今シーズン前にヒューストン・アストロズからFAとなり、3年総額1億2000万ドル(約185億1600万円)でボストン・レッドソックスへ加入したアレックス・ブレグマンが開幕から好調を維持している。

ブレグマンは、日本時間4日に行われたボルティモア・オリオールズ戦では、移籍後初ホームランを記録するなど、5打数3安打3打点と活躍。そして5日に行われたセントルイス・カージナル戦でも初回の第1打席からタイムリー二塁打で1打点を記録するなど2試合連続マルチ安打でチームに貢献。彼の活躍もあり、チームは乱打戦を制し、3連勝を飾った。

またブレグマンはこの日の安打で7試合連続安打も継続。複数安打は3月30日のテキサス・レンジャーズ戦以来となり、ここに来てさらに調子を上げてきていることが窺える。
ちなみにこの試合でレッドソックスの先発投手を務めたのは、昨季までロサンゼルス・ドジャースに所属していたウォーカー・ビューラー。5回を投げ、7安打5失点と調子が良くなかったものの打線の援護のおかげで、移籍後初勝利を挙げた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ