ドジャースのブレイク・スネル投手が左肩の炎症でIL入り 痛みは「3週間前くらいから」と米国開幕戦前後から抱えていた事実を明かす

昨季は鼠蹊部の痛みでシーズン途中で離脱したスネル photo/Getty Images

本人は早期復帰の意欲を示す

ロサンゼルス・ドジャースに所属するサイ・ヤング賞2度受賞のブレイク・スネル投手が左肩炎症のため、負傷者リスト(IL)入りした。

本人が日本時間8日にメディア取材に対応し、痛みについては「3週間前くらいから感じていた」と明かし、「それでも投げ続けられると思って、遠投やキャッチボールをしてみたが無理だった」とIL入りするまでの経緯を語った。

さらにスネルは「できれば数週間で戻りたい」と早期復帰への意欲を示し、「すぐに投げる準備ができるようにしたい。克服できるくらいの痛みだと思っていたから残念だ」とチームに加入して早々に離脱する無念の気持ちも述べた。


スネルが痛みを覚え始めた3週間前と言えば、米国での開幕戦が行われた辺り。ここまで2試合に登板したスネルだが、痛みの影響もあったようだ。彼は「言い訳はしたくないが、痛みには気付いていた。結構影響はあった。ただこれは慣れていることでもある」と体を酷使するアスリートにとって、多少の痛みは付き物とも言える状態であることも窺わせた。

スネルは今後しばらくノースローで調整することになる。チームはここまで開幕から好調だったが、同日に行われたナショナルズ戦では敗戦。今季初の連敗となった。今後の影響がどのように出るか懸念される。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ