好調レアル・ベティスを支えるセルジ・アルティミラが2029年まで契約を延長 ペップ・シティが狙うMFのリリース条項は98億円に

レアル・ベティスのセルジ・アルティミラ photo/Getty Images

続きを見る

アントニーらとともにチームを支えている

冬に加入したアントニーの活躍もあり、直近9試合で負けがない好調のレアル・ベティス。指揮官は経験のある名将マヌエル・ペジェグリーニ監督で、リーガエスパニョーラではアスレティック・ビルバオ、ビジャレアルに次ぐ6位につけている。

そんな好調ベティスの中盤を支えているのが、23歳と若いMFセルジ・アルティミラだ。

アルティミラはバルセロナのアカデミー出身プレイヤーで、2023年にヘタフェからベティスに加わっている。188cmの長身で、今季は公式戦43試合に出場して2ゴール1アシストを記録している。
そんなアルティミラはベティスとの契約を2029年まで延長した。移籍市場に精通しているジャーナリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏によると、この契約には6000万ユーロ、日本円にして98億円のリリース条項が含まれているという。

アルティミラは中盤の再建を目指すマンチェスター・シティのターゲットとして浮上している。

シティはケビン・デ・ブライネが退団を発表し、イルカイ・ギュンドアンも契約最終年を迎えている。ベルナルド・シウバ、マテオ・コヴァチッチの去就も不透明で、中盤に複数の新戦力を迎え入れるプランがあるようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ