5・31RIZIN韓国大会にケイト・ロータスが参戦 自分が「全体的に上」とシン・ユリに対し、美人格闘家の”日韓戦”勝利に自信

勝利すればキャリア初の連勝となるケイト (写真:本人インスタグラムより)

KO宣言も

5月31日に韓国の仁川で開催される「RIZINワールドシリーズin韓国」。4月16日に同団体が韓国で会見を行い、美人格闘家のケイト・ロータスの参戦を発表した。

会見に参加したケイトは、韓国の美人格闘家シン・ユリとの対戦が決定したことを受け「韓国大会の唯一の女子の試合。盛り上げたい」との意気込みを語った。

また対戦相手のシン・ユリからKO宣言が飛び出すと、「自分もKOで勝つ」と負けじと舌戦。相手の印象については「打撃が強いが、全体的に寝技などは自分の方が上だと思うし、打撃も負けない」と勝利に対する自信の根拠も上乗せした。

対するシン・ユリもこの言葉を受けて、共に対戦経験があるRENA戦を引き合いに出し「自分はRENA戦ではテイクダウンしたが、相手(ケイト)はしていない。自分の方が打撃は上だし、強いと思う」と煽り返した。

美人格闘家として女性らしさが注目されることも多い彼女たちが、本職の格闘技のリングの上でどんな戦いを繰り広げるのか、その試合展開にも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ