チェルシー、今夏ユヴェントスの“逸材”19歳FWユルディズとの契約を熱望か すでに代理人と接触済みと報道

ユヴェントスで活躍するユルディズ photo/Getty images

続きを見る

トルコの逸材

チェルシーは今夏新たに若き逸材の獲得を目指すようだ。

『Foot Mercato』のサンティ・アウナ氏によると、チェルシーはユヴェントスに所属する19歳のトルコ代表FWケナン・ユルディズの獲得を目指すという。

ユヴェントスの下部組織出身のユルディズは2023年11月にトップチームに昇格すると、デビューシーズンとなった23-24シーズンはセリエAで9試合に先発出場し、2ゴールを記録。背番号10を背負うこととなった今季はここまでセリエA32試合に先発出場し、6ゴール2アシスト、UEFAチャンピオンズリーグでも8試合に先発出場し、1ゴール1アシストを記録するなどクラブの顔へと成長している。
そんなユルディズにチェルシーが接触。同メディアによると、チェルシーはユルディズとの契約を望んでおり、今夏の移籍市場で同選手に獲得オファーを提出するとのこと。同クラブは今夏ユヴェントスとの交渉を加速させることを決意し、代理人の代理人と連絡を取ったという。

ユヴェントスとの現行契約は2029年6月までとなっているが、果たしてプレミアリーグに参戦するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ