アストン・ヴィラ、今夏“フリー”で獲得可能になるベルギー代表MFデ・ブライネとの契約を画策か 今季限りでマンC退団

マンCで活躍するデ・ブライネ photo/Getty images

今季限りでマンC退団

アストン・ヴィラは今夏プレミアリーグ屈指の実力派MFの獲得を検討しているという。

『Sky Sports』のメリッサ・レディ氏によると、アストン・ヴィラはマンチェスター・シティに所属するベルギー代表MFケビン・デ・ブライネの獲得をを検討しているという。

KRCヘンクの下部組織出身であるデ・ブライネはこれまでチェルシーやヴェルダー・ブレーメン、ヴォルフスブルクを渡り歩くと2015年8月にマンCに完全移籍。マンCでは公式戦通算417試合に出場し、107ゴール177アシストを記録するなど圧巻の活躍でクラブの黄金期を支えることに。これまで6度のプレミアリーグ制覇や22-23シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献するなど数多くのタイトルに貢献してきた。しかし今季限りでマンCと契約満了を迎えることもあり、今夏での退団を発表。新天地にはアメリカやサウジアラビアが浮上していた。

そんなデ・ブライネにアストン・ヴィラが興味。同氏によると、アストン・ヴィラは今夏の移籍市場でデ・ブライネをフリーで獲得することに興味を示しており、現在クラブ内で協議を開いているとのこと。なおデ・ブライネには他にもMLSのインテル・マイアミ、シカゴ・ファイヤー、ニューヨーク・シティFC、DCユナイテッドも獲得に関する問い合わせを行っているという。

プレミアリーグで一時代を築いたデ・ブライネだが、果たして新天地はどのクラブになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ