フランス代表FWエンクンクは今季限りでチェルシー退団が既定路線に…… アーセナルとバイエルンが獲得を目指すと英メディア

チェルシーで活躍するエンクンク photo/Getty images

続きを見る

今夏の注目株

チェルシーは今夏大幅な人員整理を行うようだ。

『RMC Sport』のファブリス・ホーキンス氏によると、チェルシーに所属する27歳のフランス代表FWクリストファー・エンクンクは今季限りでクラブを去る可能性が高まっているという。

パリ・サンジェルマンの下部組織出身であるエンクンクはRBライプツィヒを経て、2023年7月にチェルシーに完全移籍。加入当初は期待を寄せられていたエンクンクだが怪我に悩まされるなど苦しい時期が続くことに。今季もプレミアリーグでの先発出場は9試合でゴール数も3にとどまるなど出場機会は限られている。
そんなエンクンクだが退団が濃厚に。同氏によると、チェルシーとエンクンクの関係性は悪化しており、同選手は退団が濃厚になっているとのこと。エンクンクには現在今冬に引き続きアーセナルやバイエルン・ミュンヘンが興味を示しており、今夏の移籍市場で獲得に動くという。

チェルシーでは苦境に立たされているエンクンクだが果たして今夏の移籍市場で退団を決意するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ