[ハットトリックプロダクト 212] 三菱鉛筆 クルトガ ダイブ

 デジタル時代ということもあり、筆記用具情報はノーマークという方も多いと思います。そんな方々に知って欲しいのが、世界初「自動繰り出し量調整機能」付きのシャープペンシル「クルトガ ダイブ」です。そもそもクルトガ(2008年~)はご存知でしょうか? 書いていると芯が斜めに摩耗することを防ぐため、芯が少しずつ回転するという機構です。芯先が細いまま、ずっと快適に書き続けられるということで学生を中心に大ヒット。14年連続でシャープペンシルの売り上げ第1位を記録中です。

 そんなクルトガ機構に加え、自動芯繰出機構を加えたのがこの「クルトガダイブ」。キャップを開けると同時に芯が出て、そのままノックをせずとも、440画に1回、自動で芯が出続けます。さらに、芯の長さを5段階に設定することができます。“「書く」にのめり込む”が開発テーマなだけあり、集中力や思考が分断されることなく、ひたすら書き続けることができるのです。これが本当に書きやすく革命的な一本。

 こちら、2022年に2回ほど限定で発売されて即完売。今回、レギュラー品として発売されたものの入手困難で、各販売店がおこなっている抽選でないと当分は手に入らないことが予想されます。ますます気になりますよね? 検索するとすごい値段になっていたりします。

 ということで、①ノックすることなく芯が自動で出続け ②芯も常に細いままなので ③書くことに集中できる。そんなハットトリックプロダクトなのです。

文/富山英三郎

『KURUTOGA DIVE』
軸色:アビスブルー、デンスグリーン、トワイライトオレンジ。
芯径:0.5mm。
¥5,500
問三菱鉛筆お客様相談室 0120-321433

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ